メニュー

ヒーローのトンネル

[2019.01.19]

H君は、来院すると待合室のおもちゃコーナーにまっしぐら‍♂

最近のお気に入りは

仮面ライダーやウルトラマンなどのヒーロー人形

 

待合に問診をとりにいくと

ソファの上で仮面ライダー達が重なって置かれていました

H君は「トンネル〜トンネル〜」と言ってとってもご機嫌

何がトンネルなの?と思ったら

仮面ライダー達は無造作に置かれているのではなく

腕を前後に曲げた状態で、前後にずらしながら巧妙なバランスで重ねられているのです

H君は、その隙間からミニカーを出し入れしていて

自家製ヒーロートンネルでご機嫌に遊んでいたのです

 

H君‼ すごいね

「トンネルになってるねんほら」

と見事な運転技術を見せてくれました(笑)

しかも「これはクウガでこっちはアグルでしょ、でこれはガイアで…」と古いヒーロー達の名前を知っているのでびっくりしました‼

 

古い仮面ライダーやウルトラマンの名前、よく知ってるね

と声をかけたら、H君を優しく見守っているパパが

ここで遊んでいるうちに覚えたみたいです

しかも今季に『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』という平成仮面ライダー20作記念映画が公開されて、歴代の仮面ライダーが出てくるんです

古い仮面ライダーも知ってるから、幼稚園の友達に自慢できて嬉しいみたいです

と、笑顔で教えてくれました

 

これらの人形は、うちの息子達が20年ほど前に使っていたものです。

興味が薄れて、遊ばれなくなったヒーロー達を捨てるのがなんだか惜しくて保存していたのを

待合室オモチャとして再利用しているのです

小さな子供達に遊んでもらっているヒーロー達

必死でポーズをとっているようで滑稽でもあり

でもまだ現役やねんでと胸を張っているようにも見えました

 

また遊んでもらえて良かったね

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME