メニュー

フェイスシールドを手作りしてみた件

[2020.05.09]

新型コロナで様々な感染対策が必要になっています

まだまだ資材不足だったり、とても単価が高かったり、一販売量がすごく多かったり…

なかなか手に入りにくい状況です??

フェイスシールドもその一つ

でも…あのフェイスシールドって…?

作れそう??✨

じゃ、作っちゃえ?‼️

材料はすべて100均ダ◯ソーさんで購入?

材料(2枚分)

A4軟質カードケース1枚、すき間テープ、バインダークリップ4個、輪ゴム適量

それとハサミで準備OK?

①カードケースのサイド2枚合わさっている所すべて✂︎ハサミで切って2枚のシートにします✂️

②すき間テープを20センチ弱の長さに✂︎ハサミで切ります(2つ作るなら2本)✂️

③すき間テープの裏紙をはがし、横長に向けた1枚のシートの上に中央から左右に均等になるように貼ります?

④つないだ輪ゴムの両端をクリップではさみます✨

⑤ファイルの上の方にクリップをはさんだら完成?

輪ゴムの本数でサイズ調整してください!髪用のゴムでもいいかも。

ねっ、簡単でしょ??

装着したらこんな感じ

って ぬいぐるみかーい???

でも、それっぽいでしょ??

院長やスタッフの反応も悪くなかったです?

まぁ単価70円くらいですからね〜

非常事態なので何でも工夫できることはしてみます‼️

 

1日も早く落ち着いた状況になりますように??

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME