メニュー

ホーホケキョ♪

[2017.04.13]

コートを羽織らなくても過ごせる日が増えました

春ですね〜

 

月に一度来院されるSさん

京都出身で、はんなりした関西弁を話す、優しい笑顔の女性です

はるばる豊中からお越しになります

以前は天王寺にお住まいでしたが

引越ししても、慣れた医院が良いから…と

電車をいくつも乗り継いで来られます

 

問診のためにSさんを処置室にご案内していると

ホーホケキョ

どこからか聞こえます

ホーホケキョ  ホーホケキョ

どうやらSさんの手提げバッグからです

 

お出になるなら玄関の外で…と言おうとしたら

いいの、いいの、どうせ娘からだから…

ちゃんと病院行ったかの確認なのよ〜

とSさん笑っています

 

可愛い着信音ですね

ええ、季節毎に音を変えているの〜

それはステキですね

 

いつのまにかウグイスは泣き止みました

 

夏にはどんな着信音になるのでしょうか

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME