メニュー

勝尾寺

[2018.12.07]

もう秋も終わろうとしているこの頃⛄

毎年、箕面の滝に紅葉を見に行ってる私ですが近くの勝尾寺へは行ったことがなかったので

今回行ってきました!!

車で行って駐車場に入るのに2時間待ち

この時期はすごい混むと聞いていたのですがまさか2時間も待つとは!!

しかし…行ってみて

こりゃ2時間待つ甲斐があるなと思いました!!

もう…紅葉きれいのなんの

写真もバッチリ撮ってきました

 

ね!!!

とーーーーってもきれいですよね

私も行って感動しました

勝尾寺には紅葉の他にもダルマさんがいっぱいいます!!

 

 

 

 

 

 

転んでも転んでも起き上がる「七転び八起き」の精神を持ったダルマのように、たとえ苦しく挫けそうになろうとも、目の前の困難と大いに向かい合い、「己に勝つ」と強く念じ続け、勝尾寺の「勝運」を掴み取りましょう。

という意味が込められてたくさん勝ちダルマさんがいるんですね

とっても素敵なお寺でした

私も己に勝つぞ!!

来年も行きたいと思います

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME