メニュー

千両???

[2021.01.08]

夜診終了前のこと

「お花を持ってる患者さんが、先生にお渡ししたいとこられてるんですけど…」

事務さんから報告がありすぐに待合室へ向かうと

Nさんが大きなビニール袋を手にして立っておられました。

「よろしかったらどうぞ❗️」

そう言って差し出された袋には

鮮やかな緑色の葉に

オレンジや赤い実がたくさんついた

キレイなお花がいっぱい入っています???

「よかったら飾ってください?まだ松の内やから」と穏やかな笑顔のNさん

わぁ??嬉しいです❣️

でもこんなにたくさん✨どうされたんですか⁉️

「はい!ウチ花屋なんで」?‼️

キレイなお花ですけど何ていうお花ですか❓

「コレは 千両 言います」

お正月によく使われるお花ですね???

ありがたくご好意をいただきました?‍♀️??

さっそく花瓶に生けてみました?

待合室が華やかになりました???

Nさん 優しいお心遣いありがとうございました?✨?✨

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME