メニュー

定期的に食べたくなるアレ?

[2020.07.10]

私は生まれも育ちも大阪です?

大阪といえば…そう❗️粉もん❗️

粉もんの中でもたこ焼きが1番好きで、小さい頃からよく

家で作って食べていました?

 

小さい頃は粉と水の分量間違えて作ってしまったり

いろいろ失敗もありましたが?(笑)

最近では粉はこれ❗️などなど…こだわって作ったりしています✨

 

皆さんたこ焼きに色々な具材を入れると思いますが

私の作るたこ焼きにかかせないのが、大葉とキムチです?

 

大葉はきざんで中に練り込んで、キムチは中に入れても良いですし

たこ焼きが焼けてから上にのせてもOK?‍♀️

 

さて、焼いて行きます❗️

焼き方も色々なモノを試してきましたが

今のところは生地を少し流し入れ具材を入れ、さらに生地を足す

そしてひっくり返しさらに生地を少し足します?

あとは焼けるまでコロコロ転がすのみ❗️

 

一気に生地を流すとまん丸?にならず?

色んな動画を見たり調べたりして

この焼き方で今は落ち着いています✌️

 

焼けたのがこちら⬇️

うまく焼けてますでしょうか?❓

 

味はバッチリ美味しかったです✨?✨

私が買う粉はダシの味がしっかり付いているので

何もつけずに食べます?

 

定期的に食べたくなるたこ焼き??

またタコが安く手に入った時にやろうと思います?

 

オススメの具材や焼き方あれば是非スタッフKにお知らせください?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME