メニュー

廃線の旅(ง ˙˘˙ )ว

[2019.11.15]

この間、友人に誘われハイキングをしてきました( ˙˘˙ )

 

どこに行ってきたかというと…

JR福知山線 生瀬・西宮名塩〜武田尾までの廃線コース

 

廃線なんて歩いて楽しいんだろうか…と半信半疑で行ってきましたが

行ったらまぁ楽しい‼️

こんなマップもネットには載っています⬇️

だいたい2時間くらいのハイキングコースで

見所も書いてくださっていたり便利マップです✨

駅からの行き方も同じくネットに載っていたので

迷わず廃線入り口へたどり着くことができました(*´`*)

廃線の入り口から少し歩くと川が見えてきますがこれがまた迫力もあり

マイナスイオンを体全体で感じることができます\( ˙ ˙ \/ ˙ ˙)/

こんな感じです‼️

お天気も良くハイキング日和です( ˙˘˙ )

休日でしたが人もそんな多くなく

ゆっくり歩きながら景色を楽しめました✨

歩き進めていくと…木々が生茂ってきました(゚ロ゚ノ)

この廃線には枕木がたくさん残っていて

「あーここに電車が通っていたんだなぁ」と感じさせてくれます。

 

そして山も中ということもあってか

お天気がさっきまでとてもよかったのに

少し曇ってきました☀️→☁️(゚ロ゚ノ)

天気が変わりやすいのですね‼︎

歩いて少し暑かったので曇りでも丁度良い気温でした!

 

このハイキングコースにはトンネルがいくつかありますが

どれも中は真っ黒(゚ロ゚ノ)

ライトが必需品です‼️

私は携帯のライトで代用しましたが

懐中電灯を持参している方が多かったですね

中から撮った写真はこんな感じです⬇️

 真っ暗でしょ‼️

入り口はこんな感じで⬇️

ジブリに出てきそうな雰囲気をかもし出していますね笑

決して怖いところではありません‼️

この橋から見下ろす川は迫力がありました⬇️

橋の手すりのところは檜?かな?いい匂いがしました+:.゚ヽ`)ノ゚.:+

自然を全身で感じます✨✨

武田尾駅がゴールになるのですが予想どおり2時間で辿り着くことができました。

 

都会では感じられない大自然を久々に感じて

身も心もリフレッシュできた休日でした(≧∪≦*)

 

次はどこへ行こうかな〜♫

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME