メニュー

憧れの抱っこクマさん?

[2020.01.17]

新しいオーブンレンジを購入した‼️

と以前のブログに載せたスタッフKです( •• )

 

今日はそのオーブンレンジで以前から気になっていた

【⭐️抱っこくまさん?クッキー⭐️】を作ってみました❗️

 

ナッツやドライフルーツを抱っこしたくまさんクッキー?を

何かで見てずっと作ってみたいと思ってました( ˙ ˙ )

今回はアーモンドで✨

 

型抜きクッキーで、作るには専用の型が必要です。

今回は普通のくまさん?とリラックマの2種類の型を購入✨

ついでに気になったのでドラえもんとドラミちゃんの型も購入(笑)

 

さっそく生地を作りねかせて型を抜いていくのですが

これがなかなかコツを掴むのに時間がかかりましたヘ`;)

お顔をつけるのに押しすぎたり薄かったりと難しい‼️

第一陣焼いた時は抱っこの片手が焼いている間に

べろんとなってしまったり苦戦しました(・。)

こんな感じ⬇️

まあこれはこれで可愛いですけどね( ˙˘˙ )ว✨

 

何回も何回も焼いてたくさん出来たクッキー?

職場のスタッフや先生にお裾分けしました`*

オーブンレンジの調子も抜群‼️

次は何を作ろうかな〜゚・*:....:*'(**)’*:.. ..:*・。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME