メニュー

痛いの痛いの飛んでいけ➰

[2017.09.04]
喜多岡医院は 内科と小児科をしているので 赤ちゃんからお年寄りまで様々な患者さんが来られます なので、待合室は老若男女でにぎやかです   3歳半のYくんが、ママと一緒に来院しました‍ Yくんは、生後4ヶ月の赤ちゃんだった時からの患者さんです 今日は珍しくママの診察です Yくんには、ママが診察のあいだ、待合室で遊んで待ってもらうことになりました。 あとすこしでママの順番って時に、とつぜん待合室から泣き声が…⚡⚡ Yくんが泣いています   急いで待合室に様子を見に行くと 「転んじゃって…」とママ Yくんは、ママにもたれて泣いていて 左膝に手を当てています   痛かったね…じゃぁ、おまじないしよっか!と ちょっぴり赤くなっている膝に手を当てて 「痛いの痛いのとんでいけ~」 と部屋の隅っこの方へ痛さを飛ばしました➰   Yくんはまだグズッています   じゃぁ…もう一回ね 「痛いの痛いのとんでいけ~」と 今度はキッズコーナーのぽぽちゃんに向けておまじないをしました Yくんは、ぽぽちゃんを見るとニッコリ どうやら痛みは ぽぽちゃんに飛んで行ったようです(笑)   ねぇYくん、ぽぽちゃんに ご飯つくってあげよっか? と聞くと Yくん キッズコーナーへ一目散‼   すっかりご機嫌の治ったYくんは、張り切ってご馳走を作っています   診察が終わったママに Yくんはニコニコしながら大盛りのお皿を差し出しました   ご褒美のラムネをもらうと、しっかりした足取りで帰っていきました  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME