メニュー

私の変化⭐️

[2021.08.20]

喜多岡医院に勤め数年、

色々学ぶ事がたくさんありました?

その中の一つに『水を飲むことの大切さ』があります?

 

普段から水分を摂取する事が少なかった私ですが

その少ない水分摂取も水ではなくカフェオレだったりお茶だったり…

水を飲む習慣が私にはありませんでした?

そのため、膀胱炎にもよくなっていました?

 

喜多岡医院で勤め始め先生の診察で

「水たくさん飲んでくださいね❗️」とよく耳にするようになり

少しずつ意識し改善してきました?

 

始めは、お茶でもいいのかな❓?

水じゃないとダメ❓?

と思うこともありましたが

先生の言葉で

 

「手が汚れた時お茶で手を洗う人はいないでしょ❓

身体を綺麗にするのはお水ですよ☺️」

 

と言うのを聞いて、確かにそうだ❗️

と思ったのが私の中で印象に残っています?

 

しかし習慣を変えるのは最初は難しく?

患者さんでもいらっしゃいますが

「お水飲みにくい」

とおっしゃる方、お気持ちとてもわかります?

なぜか飲みにくいんです?

 

色々試行錯誤した結果、

私の場合、冷たいお水ではなくあったかいお白湯で

ペットボトルよりコップで飲む方が

たくさん飲めることを発見しました✨

 

職場でも家でもそうして飲んでいます?

膀胱炎も全然ならなくなりましたし嬉しいことだらけです?

今では飲みにくいとも思わなくなりました✨

 

習慣は変えられるんだと身をもって体験しました?‍♀️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME