メニュー

魚の骨⚡️

[2017.05.22]

ときどき受診されるアラフォー女性のSさん

風邪の続きで 来院されました

 

問診していると

「それとなんですけど…」

と切り出すSさん

「魚の骨がノドに刺さっちゃって取れないんです」

鮭を食べた時にノドに骨が刺さったそうで

もう取れるやろ…もう取れるやろ…

と思っているうちに2〜3日たっちゃって

飲み込むたびに、ノドに違和感がして困っているとのこと

 

ノドは耳鼻咽喉科が専門なんですが…と前置きして

いちおう先生に診てもらうことに。

 

ではお口大きく開けてアーン

あっ、見えるわ骨‼  と先生。

口開けててね…と細長い鑷子を口奥に進めたかと思うと

取れました‼‼

長さ1.5㎝もある骨が取れました‼

こんなに長かったなんて❗

さぞかし、お辛かったことでしょう

 

スッキリされたSさんのお顔を拝見できて良かったです

 

美味しい魚でも、あわてずよく噛んで召し上がってくださいね❣

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME