メニュー

?ぽぽちゃんのマスク着け方講座?

[2020.02.01]

新型コロナウィルス関連肺炎ニュースばかりですね??

大阪府ホームページでは

『新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在、広く流行が認められている状況ではありません。
府民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策をお願いします。』

と掲載されています。

咳エチケットは大切ですね ??

咳エチケットと言えば、マスク?

私たち医療従事者にはマスクが欠かせません?

マスクを手にする度に「このマスクの表はどっち?❓どっちが顔側❓」と確認して装着します。

なぜならメーカーによってマスクの形状がバラバラなので間違いやすいからです。

せっかくマスクしていても、正しく装着しないと効果が薄れたり、意味をなさないかもしれません。

あぁもったいない??

 

たまに街中で、間違えた向きでマスクを着けている方を見かけると

「あぁ…ざんねん?」と思ってしまいます。

 

そこで、正しいマスクの着け方を皆さまにご紹介しますね??

3年前のブログですが、喜多岡医院のアイドルぽぽちゃんが、白衣姿で解説していま〜す??

どうぞご覧くださいね✨?✨

⭐️正しいマスクの着け方⭐️

いかがでしたか?❓

マスクを着ける時に悩むことはありませんよね?❗️

それでも迷う時は、マスク箱や袋のイラストを参考にしてくださいね??

さぁ、これであなたもマスクマスターです??✨

知らない方にも教えてあげてくださいね〜?❣️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME