メニュー

?テイカカズラ?

[2021.06.03]

以前投稿した我が家のテイカカズラ?

その後の成長をご報告します!

4月暖かい日が続き、葉焼けしてしまいました?

 

水やりや太陽に当てる時間を工夫しましたら、

すくすく育ってくれました?

 

ある日、気づくと細い枝の先につぼみが✨?

わかりますでしょうか?

枝の先に小さなつぼみです☺︎

嬉しい発見です♡

いつ花が咲くんだろう・・

 

毎日、帰宅したら観察?

 

そして、ついに

開花しました!!

可愛い淡いピンクのお花です?

 

毎日見ていると気づいたことがあります。

夕方帰宅した時はつぼみだった花が、

寝る前に見ると開花しているのです〜

きっと昼に蓄えた水や光で、夜に咲くのでしょうか?

そして、今日はこの子が咲くな〜とわかるようになりました?

 

全部で20個以上のお花が咲きまして、

今はまた葉だけにのテイカカズラです。

 

来年も花が咲くのが楽しみです?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME